« 今日は義母の誕生日♪ | トップページ | 将来 何になりたい? »

2008年6月 5日 (木)

ゲルマンなめくじ!

ドイツのなめくじ・・・・・でかい~
草取りをしていて 不意打ちの如く出くわすと、悲鳴を上げざるを得ないわたくし・・・・・
今朝も 3匹、うちのテラスを這っておりましたので、そこを写真に収めました。
(撮影後 おりゃ~!!←気合を入れて 自分をだますしかない!!という掛け声と共に ほうきで掃きだされたのは言うまでもない)
森なんかでは 「犬の糞か?!」と見まごうほどの大きさ、色もオレンジ、のなめくじに遭遇することもしばしば・・・・
なぜだ?遺伝子がゲルマンなのか?!

しかし やっぱり弱点は日本のなめくじと同じ~
塩買って来て 蒔かなくては!!
ゲルマンなめくじ、とくと ごらんあれ~

|

« 今日は義母の誕生日♪ | トップページ | 将来 何になりたい? »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は義母の誕生日♪ | トップページ | 将来 何になりたい? »