« ○年ぶりの~ | トップページ | 市場にて »

2008年6月18日 (水)

○日ぶりの~

ようやっと花粉症も治まってきた?ということで 今日は久々の庭仕事!
6月2日から花粉症が始まって それを理由にぐ~たらぐ~たら怠け者でしたから
いやぁ~、知らないうちにエネルギーが充電されていたんでしょうね、働ける 働ける!
1時40分、娘を午後クラスに送ってから Brockmeyerさんに植木鉢を買いに行き
ついでに 鉢に植わっている花がもう枯れかけて 美しくないので 代わりの花たちを探し、土を計115L買い、ぶら~っと歩きながら 庭に植えるこの時期に花が咲く草花を2種類選んで買ってまいりました。
下の隣のおじいちゃんからも 植えるための木々や花をもらっていたんですけど 花粉症のためにず~っと水の入ったバケツに入れられていたので、ず~っと 気の毒に・・・・
と思ってはいたんです。でも、背と腹にはかえられん、私が倒れたらこの家は回っていかん!!・・・・ということで ぞのままになってたの。
ようやく ちょっと手を加えることができました。
なんせ、植えよう!!とするまえに 草取りから始めないと場所がない。荒れ放題~
せっせと草を取り、穴を掘り 花を植える・・・・・・・・
今日は風はあるけど暑い!!炎天下の中、1時間半働きました!血が濃くなってしまう、
水飲まなきゃ!!!

さて これから娘を迎えに行って、帰ってきておやつを食べさせ、その後に晩御飯の準備が待っている~。今晩は和風の煮物とエビフライだ!まだ何にもやってないぞ~
今日はパパさん、芝刈りの予定なので 子供達を外で遊ばせて 私ももう一度 そこで
庭仕事か?!晩御飯の準備か?!

今日はさぞビールもうまかろう・・・・お!ビールも冷やさなくては!!!!

|

« ○年ぶりの~ | トップページ | 市場にて »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ○年ぶりの~ | トップページ | 市場にて »