« 家庭の未来 | トップページ | 悪魔がやってきた~!! »

2008年6月12日 (木)

独り酒~

昨日から主人はチェコへ出張、帰ってくるのは今日の深夜になるだろう~

ということで 夕べは子供達をベットに入れてから一人でちびちび・・・・・いや、ゴクゴク?
テレビを見たり ネットを見たりしながらやっておりました。
最近のお気に入りは チェコから輸入されているビール、「Staropramen」。
チェコに行ったのは1999年、ウィーンから電車での旅立った。
そのとき KIOSKなどでチェコの缶ビールを買いあさってリュックに詰めて帰ってきたなぁ~
もう10年経つのよ?!
今回 主人がもしスーパーマーケットなどに立ち寄ることがあったら「ビール買ってきて!」
とお願いしました。
私の味覚でですが・・・・・Staropramenはドイツビールより軽い、しかしボディーはしっかりしている。
このドイツビールのピルスナーは ドルトムントに醸造所のある「Wickueler」のこと。
いろいろ飲んで試した結果、安くておいしい、うちのお気に入りのメーカーである。

で、夕べはStaropramenとイタリアの赤ワイン、ぶどうはMontepulcianoの2001年もの、Riservaを頂きました。このワインは義理の両親からのプレゼント、一箱 赤ワインの詰め合わせをたま~に贈ってくれたりする。

さあ、今日の夕方はドイツ対クロアチア、試合開始が18時なので それを見ながらワイン片手に。。。。というのは無理かな?←子供達がまだ起きているのでね

たまに一人でお酒もよいけれど、でも 私はやっぱり主人と一緒に飲みたいんだわん~

|

« 家庭の未来 | トップページ | 悪魔がやってきた~!! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

もう10年!
私はもうチェコといえばインスタント麺。買いだめしたなぁ。
露店で買ったマリオネットも元気です。

飲み食いと買い物の記憶しかありません…

投稿: mico | 2008年6月12日 (木) 12時22分

マ・・・・マリオネットなんて・・・・買った?
細い路地入ったところで アイス食べたことは覚えているのに・・・
私は 飲み食いしか記憶にありません~
チェコで私達、他になにかした?

投稿: ○さん | 2008年6月12日 (木) 12時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家庭の未来 | トップページ | 悪魔がやってきた~!! »