« 市場にて | トップページ | 幼稚園対抗サッカー大会 »

2008年6月20日 (金)

勝ちは勝ち!

サッカーヨーロッパカップ、夕べのドイツ対ポルトガル戦、勝ちました!
前半、PodolskiのパスからのSchweinsteigerの速攻シュート!!すばらしい~~
共にバイエルン ミュンヘンに所属するこの若き2人、いずれドイツサッカーチームを率いていくに違いないと予感させる。
その後、コーナーからのSchweinsteigerのボールを!!やりました!!ミロスラフ!!
ヨーロッパカップ初ゴール~!
解説の話では どうやらミロスラフ、活躍しすぎて叩かれていたらしく、かなり自信喪失していたんだそうだ。このゴールで また彼の自身が戻ってくるのを期待!!
その後、ポルトガルに1点入れられ前半終了。
しかし・・・・・
やっぱりパスが通らないのよね・・・・・ボールのところに走っていくのが遅い?
ボールを持っている時間は絶対的にポルトガルが長いと思う。

後半、キャプテンバラック!!2試合続けてのゴール、鮮やかに決まる!!!
やはりうまいんだな、彼。
昨日も目に付く選手といえば、Schweinsteiger, Podolski, Lahm, Ballack、だったなぁ・・・
Schweinsteigerは 本当にうまいよ!昨日は観客席から彼の彼女も応援したいた。
美人だったわ・・・・金髪で・・・・・
その後、試合終了20分?15分?前くらいに ポルトガルの2点目のゴールが決まってしまった。
その頃のドイツチームのサッカー・・・・・あれはいったい何なんですか?
パス、ちゃんとしましょうよ!!
ボールに喰らい付いていきましょうよ!!
主人も「皆が誰かに頼っている感じですよね。」と覇気のないドイツチームにゲキ。
冷や冷やの残り時間、あわよくば同点ゴール?なんてシーンはゴロゴロしていた。
ホイッスルが鳴ってみれば、3対2。
おお~、手に汗かいてるよ~
ドイツ、準決勝に勝ち進みました!!
今晩の試合、トルコ対クロアチアの勝者とあたることになります。
クロアチアと当たって 予選の屈辱をはらすか?!トルコも前回逆転して勝利したツワモノだ。ああ、今夜も見逃せるはずがない。。。。。

頂点をかけてますます燃え上がっていくヨーロッパであります~

 

|

« 市場にて | トップページ | 幼稚園対抗サッカー大会 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 市場にて | トップページ | 幼稚園対抗サッカー大会 »