« よしっ!! | トップページ | 新たなる前進♪ »

2008年6月11日 (水)

フルコース

月曜日 クリスティアーネの息子さんの誕生日パーティー・・・・・
すこぶるよい天気、パーティーは庭で行われるだろう・・・・・・彼女は私にとってとても大切な人の一人なので、花粉症悪化も覚悟でお出かけ。
しかし終わってみて・・・・・あれ?のど、鼻、それほど感じないぞ?花粉の飛散が終わったか?????

昨日はお試し、ということで 午前中僕ちゃんと果敢にお散歩。
鼻はなんともなさそう、のどがイガイガしてくる感じもない・・・・・・が!!!!!
散歩に出て1時間ほどたつと・・・・なんだか目にかゆみを感じ始めた。
いかん、種類の違う花粉が飛び始め、それが今度は目に感じやすいんだ?!
そそくさと 僕ちゃんを連れて家に戻り目 顔の洗浄。

午後は娘は幼稚園の体操教室に不参加。昨日たくさん遊んで疲れている様子だったので
あえてやめさせた。
彼女、疲れると皮膚に蚊に刺されたようなできものができてくるからすぐわかる。
お昼休憩後、2人を連れて再び外へ・・・・再確認のため。
お姉ちゃんは自転車で 僕ちゃんはボビーカーにて公園までGO~!!
ブランコで楽しく遊ぶ子供達。。。。。。。。。
んん?!!!!
きたきた!!かゆみが襲ってきた!!!
「お母さん、どうしたの?」心配してくれる娘。
「アレルギーで目が痒いの」
しばらく 目をかきながら子供達にお付き合い・・・・・しかしそのうち もうこれ以上外にいると大変なことになる!と判断し
「家に帰ろう、これ以上お母さん お外にいられないよ!これが最後の回ね」
と息子のブランコを漕いであげる、娘も「よ~し!」と漕ぎ始める。

家に帰る。パパさんはすでに帰宅し 芝刈り作業中。
子供達は庭で引き続きお遊び。わたしはとっとと家に入りました。
う~ん、鼻、咳も辛いが・・・・・目のかゆみもしかり~
今日も家の中にこもらなきゃ 仕方がない・・・・・・

今日は昨日と思うと気温が10度も下がるらしい。少し花粉の飛散に影響があるか?
とにかく雨降ってくれないと 楽にはならないかなぁ・・・・・

|

« よしっ!! | トップページ | 新たなる前進♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« よしっ!! | トップページ | 新たなる前進♪ »