« ゲルマンなめくじ! | トップページ | できない~ »

2008年6月 5日 (木)

将来 何になりたい?

娘の将来の憧れ・・・それは「ナウシカ」であ~る、もちろん、あの「風の谷のナウシカ」の
ナウシカ、のことです。
彼女のような 勇気、彼女のような強さ、彼女のようなやさしさ・・・・が ただいまの娘の希望するところのモノ、なのであります。
おもしろいもので 娘、けして「ナウシカになりたい!」とは言わない。
「ナウシカみたいになりたいの~、メーヴェでお空を飛ぶの~」という。
好き嫌い言わずに何でも食べて 体を強くして ナウシカみたいに強くなろう!
強さ、それはやさしさだ!やさしさは 人に空をも飛ばす、ほら、安田成美さんも歌っているじゃあないか!「♪やさしさは 見えない翼ね♪」と・・・・・
「私はナウシカみたいに勇気があるの!」
地下室にだって平気で行っちゃうんだから!

~でもね、「千と千尋の神隠し」は 怖くて途中から見れなくなっちゃったんだな~

なにが 彼女の中にヒットしたのか?
娘、4歳にして 心は 腐海のなぞに迫る?!!

|

« ゲルマンなめくじ! | トップページ | できない~ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ゲルマンなめくじ! | トップページ | できない~ »