« なんだかなぁ~・・・・ | トップページ | ○日ぶりの~ »

2008年6月17日 (火)

○年ぶりの~

今日娘を幼稚園に迎えにいったら 彼女は鉄棒で遊んでいた。
私は小さいとき鉄棒が大嫌いで大の苦手だったのに、娘は意外にらくらくとやってのけている。
そんな娘を見ていて 私もなんだか 逆上がりをしてみたくなった。
逆上がりを最後にしたのって。。。。。。いつ?
私が逆上がりができるようになったのは 小学校4年生だったなぁ~
一生懸命練習してできるようになった・・・というか、させられた・・というか・・・・できるようになったので文句言うつもりはないけれどね。
よし、逆上がり、少なくとも20年ぶり←絶対それ以上~の挑戦!!
第一回目・・・・う!足は上がるけれど鉄棒を越えていかない・・・・失敗。
ふ、腹筋が痛い!!腹筋の形がわかるようだよ~
子供ってすごいんだねぇ・・・・あんなに練習しても腹筋が痛い!なんて思ったこと
なかったもの・・・・ いかに体動かしてないかバレバレ。
しばらく時間を置いて 第2回目・・・・・・う~ん、もうちょっとなんだけどなぁ・・・・
また腹筋が痛む~、しかし手ごたえアリ!の感じ。
また少しおいて 第3回目!!足が鉄棒を超えて行く、上半身が付いていくぞ~
20年ぶりの逆上がり、成功!!
幼稚園の先生、見ていたんでしょうね~
「すごい!!私はもうできないわ」
お褒めに預かり光栄でございます、私も自分自身、まだまだ捨てたもんじゃない、と思ってしまいました。
娘も「すごい!!どうやってやったの?」と一生懸命まねをしていました。
なんだか 嬉しいもんですね。
毎日やってたら いい腹筋の運動になるかも?????
たまには 世界をさかさまから見るのもよろしかろう~

|

« なんだかなぁ~・・・・ | トップページ | ○日ぶりの~ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんだかなぁ~・・・・ | トップページ | ○日ぶりの~ »