« 4強がそろいます | トップページ | 5秒きざみの・・・・・ »

2008年7月 3日 (木)

休暇してます

6月23日の便で日本に来てます。
毎回一筋縄ではいかない日本へのフライト、今回は フランクフルト空港にて 飛行機の整備員?が午前中にストをしていたとかで、出発時間30分前に出発時間の変更が知らされました。
「お客様の搭乗いたします飛行機は まだ格納庫に入っております」
なんじゃそりゃ!!!
2時間遅れの出発だったけど 欠航することなく飛べたのでよかったよかった。

今回は フランクフルト空港からの出発ゲートはC。
いつもだったらAからなのに・・・・・・どうやら最近新設されたらしい。
なので 知らない道をどこまでもどこまでも歩いて Cにたどり着く・・・・しかも16番ゲートは一番奥・・・・・
遅れた飛行機を待っていると・・・・・
「LH○○便の搭乗口がB28に変更になりました」とアナウンスが・・・・
おいおい、またそこまで歩けってか?!!
手荷物チェックも厳しい空港内。
もう一回チェックされているんだからもう通らなくたっていいじゃない?!
そういうわけには いかんらしい。ふたを開けていない飲み物は持ち込んでもよかったが
一滴でも飲まれた飲み物はゴミ箱行き・・・・もったない。

B28にたどり着き 待っていると・・・
「お客様はバスにて搭乗となりますので・・・・」とアナウンス。
C16からバスに乗ることはできんかったのか?!

とにかくここ何年、普通に帰れたことがないわ。
まあ とにかく帰ってこれたのでよかったんだけどさ。

私たちの乗ってきた飛行機でドイツに行く人たちもいたんだろう・・・・
何時間遅れでの出発だったんだろう?
帰りはスムーズに飛んでください、お願い!

子供たち、がんばりました。よく歩いてくれた。
今ではすっかり時差ぼけも克服←母さんはまだ時差ぼけ真っ只中です、若いってすばらしひ
ドイツには7月27日の便で帰ります。
また時間があったらそれまでに書きにきますね。
皆さん、よい7月をすごしてね。
今日は梅雨空です。

|

« 4強がそろいます | トップページ | 5秒きざみの・・・・・ »

2008年日本滞在記」カテゴリの記事

コメント

日本に帰ってきているんですね!
飛行機・・・お疲れさまでした。
子連れの移動はただでさえ大変なのに、
無事に飛行機が飛んでなによりです。

私達も先週実家に帰ったんですが、今回はばたばたで、
今年もまた会えないですね・・・。

良い滞在になりますよう祈っています♪

投稿: sachiko | 2008年7月 4日 (金) 15時32分

SACHIKOさん>今日は暑いですね。そちらも暑いでしょ?外で遊ばせられないのでこの炎天下を僕ちゃんの手を引いてお散歩ですよ!僕ちゃんはさすがにお昼でエネルギー切れ、今はお昼ねしてます。お姉さま方はプールで水浴び。
さっちゃんとこもよい夏をすごされますように。

投稿: ○さん | 2008年7月 5日 (土) 06時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 4強がそろいます | トップページ | 5秒きざみの・・・・・ »