« 学生氷! | トップページ | そはかのTeimmendorferstrand~第3日目 »

2008年8月18日 (月)

海だ!!~Ostsee2日目

天気予報の言うとおり!!風が強い、でも快晴とまではいかないまでも雨は降らなさそう!!

写真やテレビで見たことがあるとおり、Strandkorbという屋根つきのベンチが砂浜に並ぶ。とてもきれいな砂浜。海も遠浅でたいへん綺麗~

私達の泊まっている場所から海まで 車で5分くらいだろうか・・・?
でも宿の周りは麦畑~ とってもこの近くに海があるだなんて思えない!
しかし海は存在した。

子供達は大興奮。娘を連れて海水浴と称するものにでかけたのは2005年が最後。
彼女はまだ1歳半だったので覚えていないだろうね。
ベルリンからOMAが砂遊び大セットを持ってきてくれたので、早速息子と娘と一緒に
砂浜に砂山造り~ トンネル堀り~ 運河やダム造り~ バケツに海水を汲んできて
トンネルから運河、ダムへ海水を ダッバ~ン!と流す~
2人、もちろん大喜び。
2人がバケツで水を汲んで水路に流している横で、私は今度はウミガメの砂の像造り~
OMAが写真を撮ってくれたので またいつか皆さんにお見せできる日があるかも?!

水温は21度くらい、ちょっと冷たいけどお日様が差し込めばなんとか水遊びくらいはできる。そんな日なので海水浴客もそんなにたくさんはいない・・・・・?
本当に遠浅なのでかなり歩いていける、海の中も細かい砂地、なんて質のいい海岸だろう。
しかし・・・・・なぜなんだろう?ものすごい数のてんとう虫が砂浜に・・・・・・
生きているもの、死んでいるもの・・・・・・
人にだって背中に何匹もとまっていたりする・・・・・・
不思議だった・・・・・・

砂地を歩くのってたいへん!最近歩くことが少ないので足の付け根とかだるい。
いい運動になりそう~
そしておなかも空くさ・・・・・浜辺のプロムナード商店街で ケバブ(トルコ料理、鶏肉、羊肉をグリルしたのをスライスしてパンやナンのようなものに野菜、ヤギのチーズクリームなどと一緒にサンドしたもの)を買いまして、娘と息子と一緒にツツキッこして食べました。

この近辺、海水浴場があちこちに点在しているので一箇所にお客さんが集中することもない、ということと、あと海水浴だけではなく、乗馬なんかもあったりしたし(何度も書いてますがドイツは乗馬が盛ん!)、あとは車で近隣の町に出かけていったり・・・・・・
いろいろ選べるのでたいへんありがたい!
もちろん、お宿で ボ~っていうのも、子供の遊具たっぷりなのでありってわけです。

明日は ドイツ人の休暇のメッカともいわれている「Timmendorferstrand」の水族館に
行く予定~

|

« 学生氷! | トップページ | そはかのTeimmendorferstrand~第3日目 »

休暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学生氷! | トップページ | そはかのTeimmendorferstrand~第3日目 »