« 栗拾いと栗人形♪ | トップページ | ばんばんちゃんの誕生日 »

2008年9月30日 (火)

やっぱりHofcafe♪

8月の末の最初の訪問から すでに3度も足を向けてしまいました、Hofcafe。
ケーキがおいしいのはいうまでもなく、あの雰囲気が好き♪
建物の中とテラスとでお茶ができるのですが、私は中のほうが落ち着きます。
Cafe半分が雑貨屋になっていて、それをぼんやり眺めながら Cafeのオリジナル、ラティーノを飲みながら(カフェインが取れないくせに ここのこれだけは飲める!!) ケーキを頂く・・・・・・・
2回目に訪れたときは 義父母と一緒。そのとき食べたケーキ、毎度おなじみですが すっかり名前は忘れましたが、やっぱりたいへんおいしかった~
主人と義父は2つもケーキを注文して食べてました。
テラスから続く庭は ハーブガーデン、ドイツ語でKraeutergartenになっていて、子供が遊べるスペースもあり ここもなんだか落ち着くなぁ~
特に手入れがしてある庭ではないのだけれど、とてもステキな庭。
きっとオーナー女性のあのまなざしの如く、人柄が庭造りにも(ケーキにも)反映されているに違いない~
バラのアーチの下を息子が 「トンネル~」と大喜びで駆け回る、お姉ちゃんが草花の陰に隠れてパパとかくれんぼをする。
ああ~、うちも こんな庭にしたい~!!
義父も気に入ってくれたみたい、雑貨スペースにてココアのカップを買ってました。

3度目は Cafeで、というより お姉ちゃんのお誕生日のケーキを注文して受け取りとお皿の返還にいった、というだけのことなのですけどね。
一度目に私が食べて気に入った「洋ナシのケーキ」と2回目に主人と義父とが食べた「林檎のケーキ」をお姉ちゃんの誕生日パーティーにオーダーしました。
お皿を返しに行ったとき、オーナーの奥さん?から
「おいしかった?」と聞かれ「はい!!とっても!!」と答える私。
「では また次にお会いしましょう」と別れを告げ帰ってきました。
その日もCafeはほぼ満員。
必ず次があるに違いない Hofcafe!!
子供が手を離れたら一人で静かにお茶をする・・・・・ささやかな私の希望~
← どうして~?僕が一緒じゃあ 嫌なんですか??(パパさん)
ええ、是非一人で・・・・ね♪

|

« 栗拾いと栗人形♪ | トップページ | ばんばんちゃんの誕生日 »

私のお気に入り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 栗拾いと栗人形♪ | トップページ | ばんばんちゃんの誕生日 »