« 語学おたく☆ | トップページ | ドイツ人的『誕生日』 »

2008年9月15日 (月)

目の検診に行ってきました

今日午前中は 網膜の検診に目医者さんに行ってきました。
検査後 車の運転が禁止されていたので自転車で行ったのですが、近所の会う人すべてに
「ええ?!!!今日は 自転車なの?!!」
「ほ~ら、やっぱりまるさんじゃあないか!!ぼくの奥さんに 今朝まるさんは自転車に乗って出かけたようだよといったら 『そんな馬鹿なはずないじゃない?!見間違えたのよ!』っていわれちゃったけど、見間違いじゃなかったじゃないか~!!」
「お!自転車もたまにはいいでしょう?!」
などなど、私が自転車乗ってたらおかしいのか?!
それとも「まるさんは自転車に乗れない」とうわさが立っていたのか? 
このガソリンの高い今日日に自動車ばかり乗っている日本人、とでも言われていたのか?
ものすごい反響でありました。
いつもは だって限られたフリーの時間をあっちこっち動かないといけないわけだから
とても自転車なんかで動いていられないじゃないのさ!!
買い物の荷物だって 週に2回の買い物だから馬鹿にならないしさ!!
子供2人の体重合計 すでに35キロは超えているのに、やつらを牽引して、さらに荷物もハコベだなんて・・・・そんな自転車運転、このモロイ私には自虐行為なだけであります~

しかし、今朝は寒かった。
もうブーツを引っ張り出してこないと足、しもやけになりそう~
もちろん、手には手袋して自転車運転してましたよ!!

1時間半も待っての検診、すべて異常なし。ありがたいことです。
明日は子供達の目の検診に再びこの目医者へ参ります。
とにかく 今週が忙しさとストレスの山!




|

« 語学おたく☆ | トップページ | ドイツ人的『誕生日』 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 語学おたく☆ | トップページ | ドイツ人的『誕生日』 »