« ねぎらい | トップページ | 課題 »

2008年9月22日 (月)

大当たり☆

娘のお誕生日のプレゼントの大当たりは、「風の谷のナウシカ」のサントラCD!!
もちろん、娘のことはなんでも(わりとよく?)しっているお母さんからのプレゼント(エッヘン!!)☆
去年のクリスマスプレゼントには キツネリスの「テト」のぬいぐるみをもらっている彼女は(もちろん、これも母から♪)、
「お母さん、ナウシカのCDかけて!」
と注文して CDが流れている間中、テトを肩に乗せて 両手を広げて 家中をさすらっていらっしゃるのでした。
中でも ナウシカがぺジテの船から逃亡を企てるときに流れる音楽がお気に入りで、そのときは家の中を猛烈に走り回っているのでした。
テトも 彼女のお友達の間では知る人ぞ知る存在になってきて ドイツ語で「Fuchs-Eichhoernchen」とよばれ 親しまれているのであった。
メーヴェを贈ったら さぞ喜ぶんだろうなぁ・・・・・(贈らないけど、っていうか贈れないから)

|

« ねぎらい | トップページ | 課題 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねぎらい | トップページ | 課題 »