« オクトーバーフェスト♪~レストラン zur Linde | トップページ | ねぎらい »

2008年9月22日 (月)

もう一山

先週の猛烈な忙しさから比べたら今週は比ではないけれど、それでも今週も忙しい~

昨日は15時半から娘の音楽教室の発表会。会場はうちから車で30分くらいかかる。
僕ちゃんは連れて行くと大事なので パパと一緒にお昼ね。
一曲、大きな舞台で 同じ市に属す町のこの音楽教室に通う子供達と歌を歌いました。
おねえちゃん、初の大きな舞台の上で どっちかっていうと キョロキョロとだんまり。
でも「どうだった?」と聞くと「楽しかった」というので 彼女なりに楽しめたのでしょう。
その後一旦家まで帰ってきてから 全員そろってクリスティアーネの娘の5歳の誕生日会にでかける。

今朝は小雨。久しぶりの雨、そして寒い。
月曜日というのはだいたい 週末に荒らされた家を掃除するのと買出し、雑用に忙しく、そうこうしているうちに昼になり、子供を迎えに行き、昼ごはんを作り、午後娘のダンス教室の送り迎えで晩御飯つくり・・・・とせわしい。
火曜日は比較的穏やか、でも僕ちゃんが家にいるので 結局穏やかというわけにはならない。。
ドイツは 9月から冬のブーツが売り出しなので 僕ちゃんのこの冬のブーツを買いに行ってこないといけないしなぁ~
今週水曜日は 午後、幼稚園で交通安全教室があり親同伴なので出席するため 午後もバタバタ。
今週木曜日午前中は 僕ちゃんの病院。ひきつけの原因が脳にあるか ないか?を調べる検査。午後はおねえちゃんの音楽教室の送り迎え。
金曜日、午前中は週末の買出し云々。午後からはプール。

あ~、なんかこの一週間も早いなぁ~
来週は 一週間幼稚園が秋休み。寝坊、ゆっくりできるかなぁ~?

|

« オクトーバーフェスト♪~レストラン zur Linde | トップページ | ねぎらい »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オクトーバーフェスト♪~レストラン zur Linde | トップページ | ねぎらい »