« 課題 | トップページ | 道路を横切るときは・・・・ »

2008年9月24日 (水)

お熱がでました

僕ちゃんは夕べからちょっとお熱。
今朝も38度6分あったので ねずみちゃんグループはお休みさせました。
今朝から鼻水がズルズル出始めました、なにか入りましたねぇ・・・・
じとじと、しとしと・・・・
こんなお天気だもの、仕方ない。
本人はとっても元気、食欲も普通にあるようです。
でも あのひきつけを起こしたときも 見る見るうちに容態が急変していったので、38度5分超えるような熱が出たら やっぱり家で静かにして 親は様子を観察していることが一番なんでしょうね。
今回は ひきつけるようなことはないだろう・・・と思っているけど・・・・・わかんないよね。
一応 応急処置のひきつけを止める座薬をもらっているので ひきつけを起こし始め
5分経っても引かなかったら注入すること←ちゃんと頭に入っているようだわ!
あの時も 電車で移動中にもかかわらず すごい冷静に対処できたので もし何かあっても 腰砕けになることなく( しかもここは家よ!!)きっと対応できるはず!← 言い聞かせて暗示をかけている?!
(後でわかった話、パパさんは ガタガタだったそうです、母は強し!)
明日は そのひきつけを起こした原因が 脳にあるかどうかを調べる検査、ドイツ語の略語でEEGというらしい。調子が悪くてもできるのだろうか?
幼稚園で今日ある交通安全教室には ちょっといけないかなぁ・・・・・
明日の午後も 幼稚園で保護者懇談会がある・・・・・う~ん、様子を見ないとね。

|

« 課題 | トップページ | 道路を横切るときは・・・・ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 課題 | トップページ | 道路を横切るときは・・・・ »