« ばんばんちゃんの誕生日 | トップページ | ごっこ遊び »

2008年10月 2日 (木)

雨、雨、雨・・・・・・~秋休み 終盤

月曜日から毎日雨、しかも風も強い。
パパさんが先々週末に修理した小屋の屋根のシートが 釘をつけたままひっくり返ってしまいました。
今後もず~っと雨みたい。しかも気温がぐんぐん下がってくる。
わびし~季節に突入していくんだねぇ~

昨日は 隣町に住む日本人家庭に遊びに行ったので、雨で家ばかりに縛り付けられていた子供達も ちょっと気分転換できてよかったです。私も 一杯日本語同士で会話ができて、もう機関銃のようにしゃべりまくりました。
もみじまんじゅう、焼きそばをいただきました、おいしかったっす!ごちそうさまでした。
夕べ、パパさんは途中渋滞に巻き込まれたらしく、帰宅は9時ちょっと前。
手には早速 ハリーポッターのチェコ語訳を持っての帰宅。
後は 「食後酒です」と チェコのお酒~

私のハリーポッターはというと・・・・4の「炎のゴブレット」まで読破しました。
おもしろい!!特に後半に差し掛かると グングン読める。
映画とは ちょっと内容が違ってたけど(映画が脚色してあるのですけど) おもしろい。
本当にハリーポッターはおもしろい。
日本からの本は Amazonでドイツまで送ってもらうのだけど、送料も馬鹿にならないくせに
立て続けに買わざるを得ない、このハリーポッターの面白さ~
こんなに面白い本も珍しいので ケチケチいわずに 散財します!
来週頭には 5の「不死鳥の騎士団」と6の「謎のプリンス」←そうだったっけ?あってる?
が我が家に届くことでしょう♪
注文してから1週間以内の配達、地球は狭くなったものです。

明日はドイツは統一記念日で祝日。
なので 今日は「DVDハリーポッター」の1,3,5を借りてきて ハリーポッター三昧の週末にします~ 2と4だけ、なぜか家にあるのだ。

ゴロゴロと カウチポテト族ができるのは この悪天候のおかげなんでしょうね~

|

« ばんばんちゃんの誕生日 | トップページ | ごっこ遊び »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ばんばんちゃんの誕生日 | トップページ | ごっこ遊び »