« 悪魔、再来☆☆☆ | トップページ | 反省し次に備える! »

2008年10月 9日 (木)

僕ちゃん、最近の言語の発達状況

そんな最近激しい僕ちゃんの新しい語彙~

「え~っと・・・・きょうはぁ~ どようび、です」

おねえちゃん、最近ようやく 昨日、今日、明日が正しく言えるようになって、そして
曜日も正しく言えるようになり、お姉ちゃんが毎日「えっと、今日は・・・・・○曜日」とか
いっているので きっと覚えてしまった。
いつ何時でも それをいっている、僕ちゃん 気に入っているらしい。

「えっと~、何しよっかなぁ?」

子供達が暇で仕方がないとき、お母さんがよくいう言葉なので 覚えてしまった。

おねえちゃんとからんで トトロからのワンシーン~
おねえちゃん「や~い、おまえんち、おっばけや~しき!」
僕ちゃん「かんたぁぁぁぁぁ~!!!!!」
よく見ておられる・・・・・

そんな感じ?

|

« 悪魔、再来☆☆☆ | トップページ | 反省し次に備える! »

ファイトだ!バイリンガル育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 悪魔、再来☆☆☆ | トップページ | 反省し次に備える! »