« 雨、雨、雨・・・・・・~秋休み 終盤 | トップページ | お前は誰だ?! »

2008年10月 2日 (木)

ごっこ遊び

この秋休みの間、お天気が悪くって家の中でしか遊べなかった我が家の子供達。
本当に 2人でつるんで上手に遊べたので 今回ほど 2人子供がいてよかった~ と感じたことはなかった。
私は おかげで一人で仕事だの 歌の練習だの 読書だのできたわけですが、その合間に2人のやり取りを聞いていると 今まではなかった「ごっこ遊び」をしていることに気がつかざるを得なかった。
ブログにも書いた「ポニョごっこ」。
お姉ちゃんに「私はポニョ、あんたは宗介ね」といわれ「はい!」といってわかってるんだかわかってないんだかの僕ちゃん相手に遊んでいる~
どこの国でも 弟から見る姉ちゃんっていうのは怖い存在なのか?!
ナウシカの音楽をかけてあげると お姉ちゃん、「ダメ!そっちに行っちゃあ!オウムが来る!!」!! 僕ちゃん「嫌だ!!(お姉ちゃんの提案に拒絶反応)」
笑える。
お姉ちゃん、そのままなりきり 演技続行~
「ユパ、こっちへ来て!」とか「私はクシャナと一緒に行くわ」とか・・・・・
笑える。
さっき DVD屋さんで 「美女と野獣」を借りてきたお姉ちゃん。
きっとその後 「わたしはベルで あんたは野獣ね」
そんな会話が飛び交うんでしょうね~

|

« 雨、雨、雨・・・・・・~秋休み 終盤 | トップページ | お前は誰だ?! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨、雨、雨・・・・・・~秋休み 終盤 | トップページ | お前は誰だ?! »