« 理解不可能 | トップページ | 悪魔、再来☆☆☆ »

2008年10月 8日 (水)

秋の花を植えよう♪

ご近所の家の庭が 秋の花が咲いていて綺麗なので、うちも秋の花を買って庭に色を添えましょう、と早速Brockmeyerさんに花を買いに行ってきました。
ドイツでよく見られる秋の花というと Heidekrautという種類の花。
Brockmeyerさんでは いろいろな色のHeidekrautが売られていました。一言でHeidekrautといってもその中でさらに品種が分かれるようで、わたしたちが買ってきたのは Gardenmaedchen(庭の娘さん←あえて訳さんでもよいが)という種類のHeidekraut。
綺麗な赤がきにいりました。
後は これもHeidekrautの仲間で Erikaという花も持って帰ってきました。
これはピンクと白のちょうちんのような花が咲きます。
Gartenmaedchenは冬超えできるそうですが Erikaは一回こっきりでおわってしまいます。
昨日はたいへん温かかったので 午後ジャケットも無しで 久々に庭弄りしました。
赤一色増えただけでも 庭がパッとしました。

|

« 理解不可能 | トップページ | 悪魔、再来☆☆☆ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 理解不可能 | トップページ | 悪魔、再来☆☆☆ »