« 今週は・・・・・ | トップページ | 僕ちゃんのこの頃~11月頭 »

2008年11月 5日 (水)

無題

そういえば・・・・・・
にっちもさっちもいかない時、思うようにことが運ばないとき・・・・・
今までの人生にも2回ほどそんな次期があったけど、そのときにも 私は
「行き着くところまで沈んでいこう」と考えたものだ。
先週、ふと それを思い出した・・・・・・

ああ・・・・・私は沈んでいく時期なんだ・・・・・

すると不思議に体も心も楽になった。

私は もがいていたんだ・・・・水面で大暴れしていた・・・・おぼれるように、沈まぬように。
当然苦しかったし 体力も使ったと思う。
沈んでいこう、どこまでも~ 暗い光の届かない底の底まで・・・・・・
とても静かだし ゆらゆら静かに沈んでいくスピードが心地いい。

ああ・・・・エネルギーってコレをいうんだなぁ・・・・・・
沈まないようにもがいていたアレを 力っていうんだ・・・・・・

散っていく落ち葉が風に吹かれて飛んでいく。
車が巻き起こす風に落ち葉が舞っている。
落ち葉は何もしていない、風が落ち葉を動かしているんだ~

私も何もしない・・・・・水の底へとゆっくり沈んでいくだけ・・・・・・

そして今までの2回ともそうだった・・・・・いつか底までたどり着いたとき、今度は
浮力が働いて 私を急激に水面へと押し上げる。
深く沈めば沈んだだけ 私は勢いをつけて 水上へと跳ね上がる・・・・・

今はただ 静かに沈んでいくだけ・・・・



|

« 今週は・・・・・ | トップページ | 僕ちゃんのこの頃~11月頭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今週は・・・・・ | トップページ | 僕ちゃんのこの頃~11月頭 »