« 僕ちゃんのこの頃~11月頭 | トップページ | Infoabend~ドイツの学校 »

2008年11月 7日 (金)

幼稚園のちょうちん祭り

今日は幼稚園のちょうちん祭り~
お姉ちゃんは15時30分から幼稚園に行き、親兄弟は17時半から参加、とあったので
私と僕ちゃんはいったん家に戻って 17時15分ごろ出動~
去年の雨降りとは打って変わって 今日はよいお天気だったので、園の庭は子供たちのちょうちんやらでライトアップされていて あちこちに焚き木が焚かれていて たいへんロマンチック~

しかし!!!!

あんなに一生懸命Laterneliederを練習したのに、すでに行例は終わっていて
飲み食いが始まるところだった~
あのお便りはなんだったんだ?!

まあよい、本番でがんばろ~!

|

« 僕ちゃんのこの頃~11月頭 | トップページ | Infoabend~ドイツの学校 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 僕ちゃんのこの頃~11月頭 | トップページ | Infoabend~ドイツの学校 »