« 新しい車に乾杯♪ | トップページ | ニコラウスがやってきました♪ »

2008年12月 5日 (金)

明日はニコラウス♪

明日12月6日はドイツのサンタクロース、ニコラウスがプレゼントを靴下の中に入れておいてくれる日です!!
子供たちは幼稚園、保育園にそれぞれ靴下を持って出かけていきました、月曜日が保育園、火曜日午後が幼稚園のニコラウス祭です。

今日はベルリンのOma,Opaからニコラウスの小包も届きました。
今晩 それぞれの部屋のドアに靴下を掛けて眠ったら きっと明日の朝までに ニコラウスがプレゼントを入れておいてくれるんでしょうね~

アドヴェントカレンダーのプレゼントといい ニコラウスからのプレゼントといい・・・・・
こちらの子供は この時期いろいろもらえていいなぁ~

|

« 新しい車に乾杯♪ | トップページ | ニコラウスがやってきました♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新しい車に乾杯♪ | トップページ | ニコラウスがやってきました♪ »