« 折り返し | トップページ | お米って最高やね! »

2008年12月16日 (火)

12月15日月曜日

半年サークルの歯医者の検診に行ってきました。
結婚してから一本も虫歯がなかったのに・・・・・
DR、「あ、ちょっと穴が開いてます!」だって~
1月21日に治療です。

前回の5月の検診以降、僕ちゃんの嫌々が激しくなり 子育てへのストレスが
強くなってきて 歯磨きをじっくりしている時間が取れなくなった。。。。。というのと 
5月から主人の仕事が変わって 私の朝の時間がバタバタするようになった・・・・・・というのが大きな理由かと分析。
いかんです、気を引きしめねばね。

夜はお隣の町に住むA子さんとお食事。
すさんだ私を見るに見かねた主人が「僕が子供を見ていてあげるから いつでも好きなときに出かけておいで」と言ってくれました。
約束は20時だったけど 折角なので5時半ごろ家を出発して クリスマス市の立ち並ぶ街をブラブラ。
本屋さんに立ち寄って、隣のデパートに立ち寄って・・・・
嗚呼~、子供をつれていない、自分のために買い物ができる時間~

私一人でお友達と食事をする、ということ自体が久しぶり。
今年の日本の帰国でも そういう時間はとれなかった。
どこへ行くにも子供とパパと一緒。
僕ちゃんのねずみちゃんグループの時間も家族のための買い物で外出・・・・・
本当に今年は体にも精神にもきつい年でした。


あっという間に待ち合わせの時間になりました。
レストランは スペイン料理「Las Tapas」。
どの料理もアツアツでおいしい。子供が一人だけのときはよく来てたお店だけど
2人になってからはやっぱり出かけられないので このレストランも久しぶりでした。

A子さんも独日ファミリー、3人のお子さんを育ていらっしゃる。
一番下の女の子が6歳なので ずいぶん楽になったとか・・・・
久々にひざを詰めての???深い話・・・・・・
「あ~、コレ 日本語でなんていうんだっけ?」なんて場面もあったりして。。。。。

たいへんよいエネルギーをいただいて帰ってこれました。

11時ちょっとすぎの帰宅、パパさんはドキドキしてしまっていたらしく
眠らずに待っていてくれました。
「もっと僕に君の事を助けさせてくださいね」とパパ。

今日という日と私の家族に 感謝~

|

« 折り返し | トップページ | お米って最高やね! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折り返し | トップページ | お米って最高やね! »