« カカラーケン ザラート~Kakerlaken Salat | トップページ | 混ざる! »

2008年12月11日 (木)

2人2様

昨日のアドヴェントカレンダーのプレゼントは ぜんまい仕掛けの「かに」でした。
2人ともに同じ物をあげて(けんかしないように) 2人ともとても気に入ってくれていました。
そのカニを「いけない!」というのに 僕ちゃんはお姉ちゃんのお迎えのときに幼稚園に
もって行きたがり 結局もって行き 案の定 どこかに置き忘れてしまいました~
「お母さんの言うことをきかないからだよ!!」
家に帰ってきて 一人でジャケットを脱ぎ、帽子、マフラーを取り 自分の部屋へ行ってしまった僕ちゃん・・・・・・・
しばらくして覗きに行って見ると~
自分のベットに入って寝てました。
この子は 一言いっただけで 十分骨身にしみて理解する子なのかもしれない・・・・・・・
お姉ちゃん(←とどうしても比較せざるを得ない)は ぬかに釘、みたいなとこあるので
ギャンギャン言ってしまうんだけど 僕ちゃんには(きっとおねえちゃんにも?) 言いすぎなのかもしれないね・・・・・・
目が覚めてからも お姉ちゃんはカニで遊んでいたけど いつものようにけんかにもならなかった・・・・・・・・

反省~

|

« カカラーケン ザラート~Kakerlaken Salat | トップページ | 混ざる! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« カカラーケン ザラート~Kakerlaken Salat | トップページ | 混ざる! »