« 呆けた夫婦の会話 | トップページ | Rietbergに行ってきました♪その1 »

2009年1月12日 (月)

Himmenslaterne☆

土曜日の午後は パパさんのもと同僚Schroederファミリーとうちのそばの森にそり遊びに出かけました。
そり遊びなんて、私が子供の頃には「アルプスの少女 ハイジ」のお話の中だけのものだったのに~
そり遊びスポットで しこたまそり遊びをし、雪原のど真ん中で 私の作っていった「ホットりんごジュース シナモン入り!」とそれぞれに持ち寄ったクッキーやバームクーヘンでお茶。
寒いからこそ この趣か?!

森の中も子供たちはそりに乗って移動!パパさんたち それぞれの子供を2人づつそりに乗せて 森の散歩道をそりを引いて歩きます。

家まで着くと SchroederパパのTimが彼の車から急いで何かを取って戻ってきましたよ!
「これは Himmelslaterne といいます!!」
なんだろう?ちょうちん?凧?見たことないぞ・・・・・
さて・・・・何が起こったかは 写真をごらんアレ~

ライターで火をつけました。
みんな興味津々!

Cimg7280_2

しばらくすると
中の空気が温められて~

Cimg7285_2 宙に浮かび上がりましたよ!!

Himmelslaterneは
そのままぐんぐん高度を上げて どんどん飛距離を伸ばして・・・・・

とうとう北の空に消えていってしまいました。なんとも幽玄でかつロマンチックな体験。
Cimg7287

|

« 呆けた夫婦の会話 | トップページ | Rietbergに行ってきました♪その1 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 呆けた夫婦の会話 | トップページ | Rietbergに行ってきました♪その1 »