« ケーキに森に~♪ | トップページ | 「あんた」に「わたし」 »

2009年1月26日 (月)

果たして次なる課題とは・・・・・?

かの2008年3月15日のネタ「スライサー買ってくれ~負けの日」事件を経て、去年の私の誕生日にうちにやってきた「肉のスライサー」!!

豚ばら肉薄切り、豚ロース肉薄切りなど、もっか大活躍中。
料理の幅もさらに広がります。

そして昨日、「しゃぶしゃぶ」に挑戦してみました。しゃぶしゃぶなんて ドイツではいつやったっきりなんでしょうね?期待に胸弾む~♪

Cimg7325

してその結果は・・・・・?

に、肉が硬い・・・・・・・・・・・

肉屋では数々の屈辱を味わっているので 今回 肉購入時に

できるだけ柔らかい部分、ください」

と明言し 肉屋のおばちゃんと あ~でもないこ~でもないとディスカッションを交わして買ってきたのに・・・・・

主人「しゃぶしゃぶにしたいので しゃぶしゃぶ用の肉をください、といってみましたか?」

しゃぶしゃぶ 知ってんのかい?ドイツ人??

私「いわなかったけど 焼くの?煮るの?って聞かれたから 『煮ます』ってちゃんといったもん!!」
主人「試してみる前から あきらめていては 問題の解決につながりません 」

ぬ、ぬぁにおぉぉ???すぐに「できない」「しらない」っていうのは 君のほうじゃあないか!!

・・・・・ここで彼とけんかをしていてもしかたがない・・・・・

さて・・・・では次にしゃぶしゃぶをしたいときは どうしたらいいのか?
思い切って フィレ肉を使う?←日本で牛肉を買うより安いと思うけど、フィレでしゃぶしゃ
                   ぶ?なんだか許せない?       
しゃぶしゃぶ、をドイツ人に説明してみる?←骨の折れる仕事に違いない・・・・・・

そもそも しゃぶしゃぶがすきなのか、私?

今までなくても平気だったんだから、ここで食べれなくても そんなに脱力しないなぁ・・・
なんだ、簡単な問題じゃないか!←けして無理しているわけじゃなく~

ハードがばかり良くても ソフトが今一ではいかんわけですね。
そうよ、私はソフト重視の人間じゃないかぁ~!!

|

« ケーキに森に~♪ | トップページ | 「あんた」に「わたし」 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

「試してみる前から あきらめていては 問題の解決につながりません」・・・うちの夫にも言われます(-ε-)でも「しゃぶしゃぶ」って、ドイツ人の方知ってるのかなって・・・(汗)

投稿: ポッポ | 2009年1月27日 (火) 11時02分

ポッポさん>たぶん知らないでしょうね?
あえて説明をするのであれば「カルパッチョをフォンデュするんだよ」っていうのかしら?(笑

投稿: ○さん | 2009年1月29日 (木) 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ケーキに森に~♪ | トップページ | 「あんた」に「わたし」 »