« 映画 007「Qantum Trost」~慰めの報酬 | トップページ | 鮫のサミー »

2009年1月23日 (金)

「の」の字、のの字・・・・・・・・

僕ちゃんが「の」を覚えました~!!!!!!

パパさんと私と一日交代でやる就寝前の本読み、当然パパさんはドイツ語の本、私は日本語の本なんですが・・・・
おとといは私の番、 僕ちゃんはお話を聞くより「の」探しに忙しい~

『の』、あったよ~」
本の上にのさばって探すので・・・・・お~い、本が読めないじゃないかぁ~

「の」が そのページになかったりすると・・・・・
『の』、ないねぇ・・・・・・・」ションボリオ~ラが・・・・

さすがに今回は
「『の』、死んじゃったねぇ」とは言わないか・・・・?

お姉ちゃんが文字に興味を持ち始めたのも、同じ頃かもうちょっと早かったかな?
お姉ちゃんは絵本「ぐるんぱのようちえん」で やっぱり「の」を一番初めに覚えたような・・・・???
そういう私も一番最初に覚えた字は 「の」
当時の選挙期間中 ひいばあちゃんにおばれて、散歩途中に 当時の立候補者
「ののやま」さんの選挙広告の前で
「○さん、これは「の」だよ」と刷り込まれたとか・・・・・・
覚えやすいんですよね、きっとこの形が・・・・

お姉ちゃんのためにかった「ひらがな50音練習マグネット」、いよいよ彼にお下がりのときがきたかしら?

|

« 映画 007「Qantum Trost」~慰めの報酬 | トップページ | 鮫のサミー »

ファイトだ!バイリンガル育児」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 映画 007「Qantum Trost」~慰めの報酬 | トップページ | 鮫のサミー »