« いい天気♪ | トップページ | 果たして次なる課題とは・・・・・? »

2009年1月26日 (月)

ケーキに森に~♪

一度キャンセルされていたということが大きかったのか
私たちのクリスティアーネファミリーとの朝食パーティーへの意気込みはたいしたものでした。先週はほとんど雨ふりの冷たい毎日だったので、子供たちが雨の中で悪さをしているときも 着替えのときに遊んでいるときも
「風邪引くと クリスティアーネのとこに行けんくなるに!」の一言が魔法のように効いてました。

その行き場を失った目標とエネルギーの矛先がどこへ行ったか??

BOLGHOLZHAUSENのHOFCAFEにケーキでも食べに行こうよ~♪

しかし・・・・行ってみて看板を見たら

「1月休業」

今日はよく振られる日やね・・・・・・

じゃ、別のカフェに行こう、ということで全員の不満は解決。
ということで お隣町にある「CAFE BAIER」に行きました。
このCAFE, 本店が うちが毎週末Broedchen(パン)を買いに行く
うちの近くのパンやさんで 昨日立ち寄った この町のCAFEはそのは支店。
Broedchenも ここはすごいおいしいし ケーキも甘くなく 私は大好き!
ただHOFCAFEのケーキのほうが もうちょっとだけおいしいんだなぁ~・・・・
昨日は Apfelstruedel(りんごのパイ)とLatte Machiatoをいただきました。
Cimg7330
お腹もふくれて元気になったところで、家に帰って そばの森へお散歩です。
ほんと、お天気のいい日は人人人であふれかえっている森の中。
Cimg7332
今の時期は花粉も飛んでいないし。。。。。
冬のお天気のいい日って もしかして私に一番過ごし安いかもしれない!

|

« いい天気♪ | トップページ | 果たして次なる課題とは・・・・・? »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

おいしそう~
そして、息子さんの写真、いいですね!
つれあいと絶賛しています。

投稿: kaeru | 2009年1月27日 (火) 10時31分

写真、ほめていただいて光栄です。
こうなってくると Kaeruさんのご主人のように性能のいいカメラがほしくなってきますね!

投稿: ○さん | 2009年1月29日 (木) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いい天気♪ | トップページ | 果たして次なる課題とは・・・・・? »