« まな板の上の鯉 | トップページ | 映画 007「Qantum Trost」~慰めの報酬 »

2009年1月22日 (木)

今年のカーニヴァルは???

今朝、幼稚園に娘を送っていって掲示板に目を通すと~

出てました!!今年のカーニヴァルのコンセプトが!!!←うちの娘の幼稚園は毎年コンセプトがあります。なんでもあり!の幼稚園のほうが一般的です。

今年は 「Die Welt der Unterwasser Oder Meer」~ 水中または海の世界~ だそうです。

今年のカーニヴァルは2月23日月曜日、ちょうど一ヵ月後。
街のデパートなどでは 1月に入ってからもうすでにカーニヴァルの衣装や小物が売られています。
去年までは 1週間前、2週間前に コンセプトの通知が来ていたので・・・・・

探す時間がない~

ステキでかつ安い衣装は売れちゃってない~

コンセプトに沿った衣装が見つからない~

自分で作るには 適当な案もなし、作る時間もなし~ ←裁縫の才能なし

などで、結構頭を抱えていたけど、今年くらい早めに通知してくれると こちらとしては
たいへんありがたいわん。

張り紙には例として・・・・

くじら、さめ、海賊、人魚・・・・などが書かれてありました。

男子、間違いなく半分以上が海賊だろうなぁ~
女子、こちらも間違いなく 人魚が大人気だろうなぁ~

う~ん、人と同じじゃつまんない・・・・・
はてさて、水の中の世界のモノ、生き物で しかも市販で売っていそうなもの、
もしくは 自力で作れそうなもの・・・・

なにか いい案、あったら教えてください・・・・・

当然僕ちゃんのねずみちゃんグループでもカーニヴァルはお祭りするけど
コンセプトがないのでなんでもOK~
僕ちゃんは 去年着た「くまのプーさん」がまだ着れるはず????
いかん!早々に試着させてみんと。

親も一着くらい衣装を買って 一緒にお祭りするってのも楽しそうだしなぁ・・・・・・

ちなみに 市販で買えるカーニヴァルの衣装大人版は

ドラキュラ伯爵、海賊、魔女、ピエロ、牧師さん、カウボーイ、カウガール、インディアン、
蜂←なぜか 蜂、牛、このほか盛りだくさん。

子供の衣装では

女子=お姫様、魔女、インディアン、長靴したのピッピ

男子=海賊、カウボーイ、騎士←いかにもヨーロッパっぽい

などが人気。

手作り衣装はやっぱり目を引きますね。
親(大人)の想像力と裁縫の才能が光ります!!

ここから一月、忙しく過ぎていきそう~!!

|

« まな板の上の鯉 | トップページ | 映画 007「Qantum Trost」~慰めの報酬 »

催し物いろいろ」カテゴリの記事

コメント

ポニョ…はドイツでは通じないか!
ホタテマン…も今の世代には通じないか!
オワンクラゲ…も注目度高いのは日本だけか!
さかなくんも日本だけだし…
赤いひらひらで金魚も可愛いけど、金魚ってドイツにいるの?!

投稿: mico | 2009年1月22日 (木) 13時13分

Micoちん>
笑~!!!
オワンクラゲってなんだよぉ~?!
金魚はGoldfischって単語があるくらいだから
いるところにはいるのかな?
ドイツで人気のある日本の魚っていったら
「鯉」と寿司のネタになる魚かしら?
金魚かぁ・・・・Micoちんのイメージ画を送ってくれ!
誰か、型紙おこしてくださらないかしら?(笑

投稿: ○さん | 2009年1月22日 (木) 13時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« まな板の上の鯉 | トップページ | 映画 007「Qantum Trost」~慰めの報酬 »