« 「の」の字、のの字・・・・・・・・ | トップページ | あなたは何年? »

2009年1月23日 (金)

鮫のサミー

引き続き僕ちゃんの言語発達過程で起こったネタで・・・・・

昨日はおねえちゃんの小児科のコントロールに付いて行った僕ちゃん。
超音波を使っての検査だったので 超音波の装置の置いてある部屋へ通された私たち。
うちの子供たちの行く小児科はそれぞれのお部屋に
(こちらの個人病院の多くは 院内にたくさんの診察室があり、順番が来ると待合室から診察室へ移動して 先生がいらっしゃるのを待ちます。) 
子供好きのする絵が飾られてあります。
超音波のある部屋は 海の中の絵がかざされています。

そこへ入って絵を見た僕ちゃん~
「お母さん・・・・・さみ~」

??????さ、さみ~?サミー? ????

彼が言いたかったのは、その部屋の絵にかかれた「鮫」のことでいた。

母「さめっていうんだよ、さめ」
僕ちゃん「め~!!」
あれ?なんでアクセントが 頭にくるか?
母「め、じゃなくて さ、だよ~」
僕ちゃん「さ~!!」

そういやぁ、貝もなんかへんなこと、間違って覚えてるなぁ・・・・・

しかし・・・・・
さめ→さみ~・・・・・ぐ・・・・笑ってはいけないけど・・・・ぷぷぷ~

相変わらず子供に楽しませてもらっている母なのでした~

|

« 「の」の字、のの字・・・・・・・・ | トップページ | あなたは何年? »

ファイトだ!バイリンガル育児」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「の」の字、のの字・・・・・・・・ | トップページ | あなたは何年? »