« 冷凍庫から「よいお年を!!」 | トップページ | ベルリン市庁舎前のクリスマス市 »

2009年1月 5日 (月)

あけましておめでとうございます!

あけましておめでとうございます。
皆様にはよい年越し、新年を迎えられたことと存じます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

3日に自宅に戻ってきました。
ベルリンの主人の実家を朝9時半ごろ出発、気温マイナス9度~
おとといの夜から雪が降り始めて昨日は一日降り続き、今朝は20センチくらい積もっていたでしょうか?
今日は久々に太陽が顔を出して 気温もプラス1度くらいありますね。
しかし 明日の最低気温はマイナス12度!!
私も初体験です、そんな寒さ!!どんなんなんでしょうね?
大晦日の晩 私がいた場所は外はマイナス9度くらいでした・・・・・ノ~コメント、口も利けない寒さでしたよ!
いやぁ、寒い寒い!
1999年からヨーロッパで冬を越していますが、こんなに寒さが厳しくそして続く年は初めてのことです。
今までの最低気温は1999年ウィーンでの日中マイナス9度というやつでした。
川も凍ってました~

さて休暇は~
ほんとうにゆっくりのんびりさせていただきました。
ぐうたらしすぎて←飲みすぎ?! 体重もたいへんなことになりました、今後パパさんとダイエットに精を出します。
クリスマス市にクリスマス、サーカスにコンサート・・・・・・いろいろありました。
またくわしく各々書くつもりです。

さて私の2009年は・・・・・・・
自分に時間をかけよう!と思います。
今まで家、家族のためだけに時間を掛けすぎてました。
主人と2人の時間ももっと作るようにします。
幸い こちらはベビーシッターが発達しているので、ベビーシッターをもっとうまく使って
子供抜きのリラックスした時間を持てるようにしたいです。
それが結果的に子供との関係にもいい効果になると 期待しましょう♪
体力作りをしたいと思います、早足で散歩します~
ウィーン、最低2回いけるように努力します。
8月 息子が幼稚園に入ります。そしたら ドイツ語をもう一度学校に入って勉強します。
ブログ、ぼちぼちやりましょう。こちらが本業、とあくまでもならないように~

では今日はこのへんで~

 

|

« 冷凍庫から「よいお年を!!」 | トップページ | ベルリン市庁舎前のクリスマス市 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冷凍庫から「よいお年を!!」 | トップページ | ベルリン市庁舎前のクリスマス市 »