« ベルリン市庁舎前のクリスマス市 | トップページ | 22年ぶり »

2009年1月 6日 (火)

サンタさんは来るんだろうか?!

結局 サンタクロースはパパがやろう♪ということに決まった今年のクリスマス。
しかし 22日に自宅を出発した後、いよいよ体調を悪くしたパパさんは24日、とてもサンタさんができる調子ではなく、Opaが前年と同じくWeihnachtsmannに扮することになりました。

「サンタさんは5時ごろうちに来るそうだよ!!」
ず~っとサンタさんを待ち焦がれていた娘は朝からドキドキソワソワ☆

Cimg7156 「サンタさん、まだ来ないかなぁ?」
窓の外を覗いて サンタさんを待っている2人~

そこへやってきたのが!!!

Cimg7162 Opa扮するWeihnachtsmann~!!!

あたしゃ、今年はこのお面は娘には通用しないと思っていたけど、いや、なんのことはない、
しっかりサンタさんだと信じてしまっていたよ、娘。
Weihnachtsmannに
「プレゼントの前に一曲 クリスマスソングを歌っておくれ~」
といわれて クリスマスソングを熱唱する娘。
僕ちゃんは物心ついて初のサンタクロース?
ちょっとおっかなびっくりだったけど、一生懸命歌を唄ってましたよ~

サンタさんは子供たちのお願いしていたプレゼントをちゃんと用意してくれていました!
子供たち、大喜び~♪

娘も一緒になって飾り付けをしたクリスマスツリーを囲んで家族歓談~
その後 クリスマスイヴのディナー、魚の燻製の盛り合わせと 主人実家特性?ビールとシャンパンのカクテルで2008年のキリストのお誕生日をお祝いいたしました。

娘の突飛な質問も飛び出しましたよ~
「ねえ、Jesus(キリスト)って今何歳なの?」
う~む、こういう高度な質問はOpaにしてちょうだい~
パパ「キリストはもう死んでしまっていないよ」
Opa「死んでしまっているのに その後もず~っと誕生日をお祝いしている(してもらっている)人っていうのも めずらしいもんだなぁ~」
とここで彼らも改めて深く関心~
いえいえ、子供って本当に大人が思いもよらぬことを思いつくものですね~

Cimg7166

|

« ベルリン市庁舎前のクリスマス市 | トップページ | 22年ぶり »

休暇」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

大きなツリー!
でもちょっと、そのサンタは、ギリギリかもしれない…!

ついでに、あけましておめでとう!
今年も素敵な日記をよろしくねん。

投稿: mico | 2009年1月 6日 (火) 16時58分

あけましておめでとうとざいます。こちらこそよろしくお願いします。
ね、そう思うでしょ~ あれでコロっとだまされる?ってところが お姉ちゃんらしい。今年のクリスマスも子供の夢を守り続けるために今からせっせと策を練りますわん。

投稿: ○さん | 2009年1月 7日 (水) 13時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベルリン市庁舎前のクリスマス市 | トップページ | 22年ぶり »