« 古代のロマンあふれるNaturkundemuseum♪ | トップページ | 経験は宝なりぃ~☆ »

2009年1月19日 (月)

パッションな生活

12月27日は久しぶり~ 主人と2人きりのデートができました。
メインイベントはKammermusiksaalでのコンサートだったので 歩いていける距離にある
ポツダム広場のとあるレストランにて早めのお食事。のんびり ゆっくり まったり~ ありがたく堪能させていただきました。
その後 その日のメインイベントであった「Tango Gala」というコンサートに向けて Kammermusiksaalへ出発~

実は・・・・・・
結婚した次の年の2002年からお姉ちゃんの妊娠がわかるまでの約1年間、私と主人は 
ダンス教室 に通っていたのです。
基本的なステップはすべて習い 音楽がかかれば 正しいステップでなんとか踊れるようにまでなってました・・・・・
そう、それはすでに過去の話~
それからすでに7年もの時が流れ どの曲がとのステップかはわかるものの
ステップがすっかりさっぱりになってしまっている主人と私~

ダンスって 男性のリードがうまいと 「あれあれ?」 スルスル~っと踊れてしまうのですが、主人は 初心者ということと 自分のものにするまでに時間がかかるタイプなので
ダンス教室に通っているときも 私のフラストレーションが爆発したこともしばしば~

一度 教室の先生(男の方)と踊ったことがあるのですが 私は立っているだけ。
でも 踊っているんですよね♪
「あら?!私って こんなにダンスがうまかったのかしら?!」
ダンスで相性のいい悪い って あるんですよ~

今回のコンサートはベルリンでも有名なタンゴの演奏グループ。
ピアノ、コントラバス、バンドネオン、クラリネットの4重奏。
2組のタンゴダンサーが何曲目かに舞台に登場して タンゴを踊りました。
 
すごい!!なんで あれで足が相手にぶつからないんだろう?
男女の愛の駆け引き・・・・・Passionだわ~
Cimg7230
いいなぁ~ もう一回ダンス習いたい~!!

このクラリネット奏者はベルリンフィルに所属している方で 彼がメインの曲があって
これがクラリネットの音なのか?!!と びっくりするような幅の広い音色を聞かせてくれました。時には サックスのような、時には 甘いフルートのような~
ああ~ 演奏会って やっぱよいわ~

2009年、パッションのある生活でいってみたいと思います!!






|

« 古代のロマンあふれるNaturkundemuseum♪ | トップページ | 経験は宝なりぃ~☆ »

休暇」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 古代のロマンあふれるNaturkundemuseum♪ | トップページ | 経験は宝なりぃ~☆ »