« パッションな生活 | トップページ | ある雨降りの日のワンシーン♪ »

2009年1月19日 (月)

経験は宝なりぃ~☆

本日のお昼ご飯は「うどん」。

いきなり娘が~
「お母さん!!私もお母さんのようにできるようになったぁぁぁぁぁ~!!!!」
というので
 

なんだらう?

と思って様子を見ていると・・・・・

ずずずずぅぅぅ~

と勢いよく うどんをすすりこむ姿を私にアピールしている彼女~

娘「見て!お母さん!私もできるよ!」
母「あ~、うどんを『すすれる』ようになったんだぁ?!」
得意げに何度もうどんをすすってみせる娘。
母「うどんを『すする』っていうんだよ!」
娘「うん!うどんが『すすれる』ようになった!!」
僕ちゃんも負けずに「僕も『すすれる』ぅぅ~」

3人で・・・・ずるずるずるぅぅぅ~ にぎやかな食事やねぇ~

本日の日本語『すする』でございました~

|

« パッションな生活 | トップページ | ある雨降りの日のワンシーン♪ »

ファイトだ!バイリンガル育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パッションな生活 | トップページ | ある雨降りの日のワンシーン♪ »