« 「にぎやかな天地」~ぬか漬け 漬けてみよう!~ | トップページ | Puppentheaterを観にいこう♪ »

2009年2月 4日 (水)

僕ちゃん流「Cool」

ねずみちゃんグループが終わるのは正午。
正午の教会の鐘がなり始めると お別れの歌を皆で歌っておしまい~ になります。
その歌が終わって 子供たちが ドアから出てくるまでに お迎えの人はドアの前に来ていて
待っていてください、というのが このグループのお約束。

今日も 正午の鐘がなり始めるのをきっかけに 

♪Alle Leut´  Alle Leut´ Gehen jetzt nach Haus♪

歌が終わると ドアが開いて お迎えに来ているお母さんやお父さん、おじいちゃんやおばあちゃんの顔をさがして ドキドキ ニコニコ ニヤニヤ しているねずみちゃんたち。

「Mama~!」

どの子も 自分のお母さんを見つけると嬉しそうに飛び出してきます。

しかし 最近のうちの僕ちゃん・・・・・



ドアが開くとすぐに私を探して 私の顔を見つけた瞬間は「ニコ!」とするのですが
次の瞬間・・・・

薄目を開けて口は真一文字に結び いかにも けだるそうに 無関心を装って
私のところまでやってきます。

私が話しかけても

ツン~・・・・・・

とすましてます。

ほかのお母さんたちは その様子を見て

「Cool」 (かっこいい!)

といってくれます。

これ・・・・かっこつけてるのね?????

そんなこと いつどこでみてるんでしょうね?
そんなテレビも見せていないし・・・・・・????
不思議でございます。

・・・・といっても ジャケットを着せてあげたり 靴を履かせてあげたりしているうちに

「ニタァ~」

っと その緊張も解けてしまう 彼なんですけどね~

お姉ちゃんは 直球勝負、僕ちゃんは変化球で勝負!!
どんな球でも しっかり受けろ!
ファイトだ、かあちゃん!

|

« 「にぎやかな天地」~ぬか漬け 漬けてみよう!~ | トップページ | Puppentheaterを観にいこう♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

僕ちゃん、すでに乙女心の掴み方を熟知しているようで・・・でもまだその後が、やっぱり可愛い「僕ちゃん」ですね( ̄▽ ̄)
すでに子育てが楽しみです・・・どこでどんなふうに言葉や仕草を覚えるのかって、ママでも謎な部分が多いんですね(^-^;

投稿: ポッポ | 2009年2月 4日 (水) 19時42分

彼のプレイボーイぶりは 生後まもなく始まり 今に至ってます。末恐ろしい息子です。
子供の基本的な性格って おなかの中で もうすでに
はっきりしているんですよ。どこからそれが来るのか・・・・とても不思議です~

投稿: ○さん | 2009年2月 5日 (木) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「にぎやかな天地」~ぬか漬け 漬けてみよう!~ | トップページ | Puppentheaterを観にいこう♪ »