« 大人になるって・・・・・ | トップページ | なんてったってカーニヴァル♪ »

2009年2月23日 (月)

わて~ら よ~うきな かっしまっし むっすめ~♪

2月22日土曜日、午後から ポッポさんのお宅にお邪魔しました。

もうヒトカタ そのときが初対面だったのですが、N子さんという この6月にこちらの方とご結婚されるという ドイツ生活ピチピチフレッシュなお嬢さんもご一緒。

女、3人寄れば・・・・・・

時にはシビアな話題、時にはガハハ~!と大笑いして 楽しい時間を過ごすことができました。

前回ポッポさんと我が家で食事をしたときは 

♪飲んで~ 飲んで~ 飲まれて~ 飲んで~♪

でしたが、今回は 私が運転手だったので 始終 ミネラルウォーターで耐えました。
酒の誘惑より、家族に再び会えることの誘惑のほうが 強かったの~

ポッポさんの作られたクッキーやマフィンから始まり、
それぞれに持ち寄った晩御飯になる食べ物を食べ・・・・
いや、ず~っと食べていたなぁ~

気がつけば 9時半!!
よく話が尽きないものです。

その間、コソコソと家の中で動かれていたポッポさんご主人、ご協力ありがとうございました。

お二方とも、バイリンガル教育に前向きで、子供の教育にも きちんとした信念が
おありになりそうで、私としては そういう方が今まで回りにお見えにならなかったので
たいへんに有難い!!
ほんと、末永くよろしくお願いします。

今回も 何はさておき忘れてはならないのが、
外出させてくれた我がご主人、子供たちの深い理解への感謝でございます。

主人「僕は一緒にいっちゃあ 駄目なんですかぁ?」

駄目です!!女には 日ごろ抱えて口に出せない思いがたくさんあるのよ!!(笑

去年までとはまた別のこちらでの生活ができそうで かなり期待♪のわたしでありました~

|

« 大人になるって・・・・・ | トップページ | なんてったってカーニヴァル♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

先日は本当に楽しかったです。どうもありがとうございました!!
「日ごろ抱えて口に出せない思い」、またみんなでいろいろ発散させましょう~。

投稿: Summy | 2009年2月23日 (月) 13時34分

Summyさま>いらっしゃいませ~。こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。また一緒にあそびましょうね!!

投稿: ○さん | 2009年2月23日 (月) 14時08分

先日は、うちにご訪問くださいましてありがとうございました(o^-^o)初回はお酒あり、今回はお酒なし、で次回はやっぱりまたお酒あり、で行きましょう!〇さんやNちゃんがご近所さんで、ホント嬉しいです~(^^)

投稿: ポッポ | 2009年2月23日 (月) 16時35分

ポッポさま>こちらこそお邪魔させていただきありがとうございました。充電されたものが切れる前にまた会いましょうね。予定を整理しまして また近いうちにご連絡いたします。お疲れのご様子、お天気も悪いし・・・・ゆっくりお休みしてください。

投稿: ○さん | 2009年2月23日 (月) 16時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 大人になるって・・・・・ | トップページ | なんてったってカーニヴァル♪ »