« 母の誕生日に・・・・・ | トップページ | 医者もバカンス♪ »

2009年2月11日 (水)

朝も早よから・・・・・

娘、文字への興味はずいぶんあるようで、今朝も朝食後 クラビノーヴァの上におきっぱなしにしてある「天空の城 ラピュタ」の楽譜を持ってきて 低血圧の母に質問攻め~

お姉ちゃん「お母さん、これ、シータの・・・・・なんて読むの?」→ シータの決意 とある

母「シータの決意って書いてあるよ」←ぼ~っとしている

お姉ちゃん「決意って何?」

母「決意って言うのは・・・・・・『よし!やるぞ!』と思うこと・・・かな?
 シータが『よ~し!がんばるぞ!』っていう場面が 映画の中であったでしょ?」
←ラピュタに向かおうと決心した場面を想像していた母

お姉ちゃん「あ~、ご飯を作るところね・・・・」

母「・・・・・あ~・・・・あそこも そういう場面・・・かな???」←ちょっぴり気抜けした母

お姉ちゃん「これはなんて書いてあるの?ハトと・・・・・・?」

母「『ハトと少年』だよ。少年は小さい男の子のことだね、誰のことかわかる?」

お姉ちゃん「パズーのこと!!」

よくできました。

母「そういえば・・・パパから聞いたけど OmaとOpaのところにお手伝いに来ていた
Frau B、覚えてる?死んじゃったんだって・・・・・」

お姉ちゃん「え~!! Frau B ?! 死んじゃったの?! ゆっぴ~☆←歓喜の表現」

母「・・・・・・・・・・」

5歳の世の中の認識力ってこんなもの?
娘のテンションに追いつけない 無力な早朝の母~

|

« 母の誕生日に・・・・・ | トップページ | 医者もバカンス♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 母の誕生日に・・・・・ | トップページ | 医者もバカンス♪ »