« 永遠の謎? | トップページ | 再考の結論~日本語補習校 »

2009年2月20日 (金)

それっていったい・・・・・?

幼稚園におねえちゃんを迎えに行くと、お姉ちゃん~

「お母さん、今日は教会にいったよ~」

あ~、幼稚園のミサがあったようです。

私「どのPastorだった?」
娘「Pastor Gleiringだったよ!」

Pastor Gleiring は Kindergottesdienstを担当されている、要するに夕べの打ち合わせ
でお会いしたPastorです。

私「何のお話があったの?」
娘「あのね~ Za○reus のお話だった~」
私「どんなお話だったの?」
娘「お金を盗んだの。」
私「それは悪いことだね。それからどうしたの?」
娘「そのお金を返したの。で 皆嬉しかったの」

そうか、そうか・・・・・

で・・・・・誰なの?Za○reusって???

ヨーロッパ人の名前を覚えるのがあまり得意じゃない私。
すぐに Za○reusなんて聞きなれない名前、忘れてしまう・・・・

車の中でおねえちゃんに
「Zareusだったっけ?」
娘「違うよ、Za○reus!!」
私「ツァレウス?」
娘「ち~が~う! ZaRRReus!!RR!!」

と見事にRRと北ドイツ特有の口蓋垂を使ったRを発音されるわが娘。

私「ZaRReus、ね?」
娘「そう、ずいぶんいいです♪」

しかし いまだにピン!とこない オオボケな母。
Zarreus なのか Zachreusなのか・・・・・
いまいち娘の発音からは 聞き取ることができない~

でもって?結局・・・・・・誰なの????

一つ前のブログで
「開き直るぞ~!」
って思ったのに、すでに 疑問が・・・・・・・・

いや、もう見も知らないZarreuさんのことで心惑わすまい・・・
きっぱり割り切って 今晩のおかずのことで 心悩まそう~っと!

|

« 永遠の謎? | トップページ | 再考の結論~日本語補習校 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

ファイトだ!バイリンガル育児」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 永遠の謎? | トップページ | 再考の結論~日本語補習校 »