« お姉ちゃん ダウン | トップページ | Sandmaennchen »

2009年2月25日 (水)

今年の風邪

今年の風邪による熱はどうやら長引くらしい。

お姉ちゃん、昨日の夕方は39度。
ありゃりゃ!!
なかなかさがらんねぇ~

ちゃんと お母さんの言うこと聞いて寝とらんもんでやに!!
ちゃんと お母さんの言うこと聞いて 飲み物のんどらんもんでやに!!
←そういう問題ではないとわかっていても ついつい言いたくなる親心
治るときじゃないと 治らんもんなのよね~

しかし 今朝は40度近くまで熱が出てしまいました。

僕ちゃん、今日小児科にてコントロール。←ねずみちゃんグループは 早引きします
一緒に診察を受けるべきか、どうか?
お姉ちゃんに聞くと どこも痛くない、というし・・・・・
←特に 耳のことがあるので 今回は入念に聞かねば!!
そうじゃないとすると ただの風邪で連れて行っても あまり意味ないのよねぇ~ 
症状に適した薬が十分家にあるのなら 連れて行く必要ないとおもうのだけど・・・・・

僕ちゃんをねずみちゃんグループに連れて行った際、Tagesmutterでお世話になったイリスに(イリスも子供をねずみちゃんグループにつれてきているので)質問。
彼女はもと看護婦さん。

「今年は熱がぜんぜん引かないよ。どこも痛がってない?
いつから熱があるの?月曜日?う~ん・・・週末まで待ってみるのがいいと思う」

アドバイス、ありがとう、イリス!!

お姉ちゃん、幸いにも金曜日にコントロールの予約が小児科に入っている。
最悪 長引いた場合 それを使おう。

昨日は午後からいいお天気だったのに、今日は冷たい日。
明日も、あさっても ずっとずっと 雨なんだって~
気温はさすがに もうマイナス以下には下がらないみたい。

お隣のおじいちゃんが

「鶴が北へ一杯帰っていくから 春が来るのはもうすぐだよ!!」と希望の持てるお言葉をかけてくれました。

|

« お姉ちゃん ダウン | トップページ | Sandmaennchen »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お子様がいらっしゃるといろんなことが起こって、ママの奮闘ぶりが伝わってきます。私もママになればきっとそうなるんだなって思いながら、そして同時にお姉ちゃん、早く良くなることも強く願ってます~!

投稿: ポッポ | 2009年2月25日 (水) 17時48分

ポッポさま>お見舞いありがとうございました。
夕べから熱も治まったようで やれやれ~・・です。
咳は残っているので 今週は幼稚園全滅かな?
家族が増えると いつも誰かが調子悪いのでなかなか足並みがそろいません(ほかにも一杯障害もでてきますし<汗)。ポッポさんも今のうちにやりたいこと一杯やっちゃっておいてくださいね~!

投稿: ○さん | 2009年2月26日 (木) 07時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お姉ちゃん ダウン | トップページ | Sandmaennchen »