« わて~ら よ~うきな かっしまっし むっすめ~♪ | トップページ | 謎の男の正体は?! »

2009年2月23日 (月)

なんてったってカーニヴァル♪

こちらに来て カーニヴァルを初めて観たのは 2002年のオスナブリュック。
その日は な~んにも知らないで 只単に

「オスナブリュックって所に 行ってみようよ!」と出かけてみたら カーニヴァルだった・・・
山車に乗っている人たちの仮装やそれを観にきている人達の仮装のすごさに
ただただ 唖然~

そして しばらくの沈黙の期間を経て、娘が幼稚園に行きだし 幼稚園の行事として
カーニヴァルに半ば強制的に関与せざるをえなくなっていまったのが2007年。

それから2年の月日が流れました。
人は変われば変るものでございます。

「はぁ?めんどくさい」から 今年 2009年は・・・・・

どうせなら一緒にもりあがっちゃえ~!

昨日は あいにくの雨降り
家の中でひっそり?仮装大会~!!

Cimg7384
お姉ちゃんは 幼稚園の今年のコンセプト「海の中の世界」の衣装。
お母さん、知恵を振り絞って 独自の衣装を創作しましたよ~

「私は波~ 母なる海~♪」

お姉ちゃん、気に入ってくれたみたい←安心~
今朝も コレを着て 顔にペイントをして 幼稚園のカーニヴァルに出かけていきました。

Cimg7368_1パパさんはこんなん。

Cimg7385
これ私よ~!!見て みて~!!←馬鹿

一着持ってれば 孫子の代まで使えるわよ~

・・・・・と 3人で騒いでいる横で ただ一人・・・・・・・・・
クール(この場合は冷静なという意味)な視線を私達に送る僕ちゃん・・・・・・・

プーはさすがに家の中では熱いと思い、折角こうもりの衣装を見つけて買ってきたのに

「嫌だ!!」

の一点張り。

結局 今日のねずみちゃんグループにも

「嫌だ!!」

と、普段着のまま 登園。
ほかのお友達は皆 ピエロやスパイダーマン、お姫様に海賊と 衣装を着けているのに
一人だけ 涼しい顔の僕ちゃん~

一応 いつ何時その気になるやもしれぬ・・・・・と先生に衣装は預けてきましたが・・・・

まあ、本当に なんというか・・・・・・侍魂を持ったお子であること。Cimg7389_1


|

« わて~ら よ~うきな かっしまっし むっすめ~♪ | トップページ | 謎の男の正体は?! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

催し物いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« わて~ら よ~うきな かっしまっし むっすめ~♪ | トップページ | 謎の男の正体は?! »