« 特技を生かせ! | トップページ | 朝も早よから・・・・・ »

2009年2月10日 (火)

母の誕生日に・・・・・

2月11日は母の誕生日です、今年で母は63歳になります。
2006年に子宮ガンの宣告を受けた彼女、おかげさまで 今は状態は安定していまして
朝はウォーキングで体力づくり、食生活もポリフェノールいっぱい食べて気をつけているみたいです。

しかし去年の夏、 私たちが日本にいたときに 祖母の胸に癌がみつかりました。
その部分だけ取り除く手術が8月に行われたのですが、12月に再発、1月から抗がん剤や
放射線治療をしようとお医者さんと話をするが早いか、1月の検診では乳房がパンパンになるほど癌が進行してしまっていたおばあちゃん。
片方のお乳を切除しました。
肺にも転移が確認されているとのことですが、いかんせん 高齢なので、ここからは
まさに 彼女の生命力と寿命にまかせるしかない・・・・とのこと・・・・

いつの頃からか、文明の利器、インターネットを利用して 日本の家族のお誕生日にプレゼントをするようになっている私。
今年の母の誕生日には ちょっと奮発いたしましたよ~
お祝いできる嬉しいことって やっぱり積極的に作っていかないと・・・・
そう、ドイツ人のようにね。
今の家族で楽しく食卓を囲めるこの時を思い切り楽しんでください。
私たちは6月末から一月、一緒に楽しい時間をすごさせてもらうために はせ参じます!
4世代、大家族でにぎやかな一ヶ月をすごしましょう。

家族が幸せで 世界が平和~
これが基本ですね・・・・

|

« 特技を生かせ! | トップページ | 朝も早よから・・・・・ »

私と日本の家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特技を生かせ! | トップページ | 朝も早よから・・・・・ »