« 今年の風邪 | トップページ | 三つ子の魂 »

2009年2月25日 (水)

Sandmaennchen

ドイツの子供チャンネル、KINDERKANAL、略してKIKA。
うちの子供たちも夕食後~7時まで、時間があったら見てます。
6時50分から始まる「Sandmann」の時間は特にお気に入り。

Sandmann。
ドイツにいる人々に眠りをもたらす妖精。
彼の撒く砂が目に入ると眠くなるんですって!

この「Sandmann」は人形劇で、今はなきDDR「旧東ドイツ」のテレビ番組の落とし児として
今もなおドイツ全土で放送されている大事な遺産だったりする。

Cimg7359
日本にいるときも NHKの「ひょっこりひょうたん島」とか「紅孔雀」とか←これは時代がわかるだろう~ 好きだったので
この部分は私も結構喜んでみてます、ハイ。

↑この白いおひげの方がSandmannです。若いのか年なのか?不明です。

毎日毎日 いろいろなバージョンのSandmannが楽しめます。
宇宙から、世界から、メルヒェンの国から~

何でも乗りこなせる彼。宇宙船、船、飛行機、除雪車、機関車・・・・・・に乗って登場します。

ドイツでは スター並みの扱いを受けている彼です。
老若男女、おそらく 彼を知らないドイツ人はおりません。Cimg7362
あ!!Sandmannの砂が目に入りましたよ!
子供はお休みの時間です。

明日もよい一日を過ごせますように。
おやすみなさい。

|

« 今年の風邪 | トップページ | 三つ子の魂 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今年の風邪 | トップページ | 三つ子の魂 »