« バイリンガル、バイカルチャー、バイスピリット★ | トップページ | 掃除に見る独日スタイルの違い »

2009年3月 2日 (月)

あじめこしょう、投入!!

木曜日、前日に入れたあごの丸焼きとするめが すでに なじんでほぐれてきていたので
早速 塩、柚子、そして「あじめこしょう」を投入~

この「あじめこしょう」。

我が故郷特産の唐辛子。姿かたちがあじめどじょうににているので この名が命名されたとか・・・・

すんご~い・・・・・・辛い!!!

辛いもの大好きな私は 大満足なのです。
初めて「あじめこしょう」を私に紹介してくれたのは こちらにもリンクしてある
「アドベンチャーなブログ」の著者のつれあい様。彼女も辛いもの、お酒が大好きです♪

そしてその後の糠漬けのお味は・・・・・

んま~!!

何からなのでしょうか?甘みが加わりましたよ?!!
だんだん 味に深みが出てきます。
あじめこしょうの辛味は 全く感じられません。

昨日は 糠を追加。

私個人としては2日つけておいたものが好みかしら?

|

« バイリンガル、バイカルチャー、バイスピリット★ | トップページ | 掃除に見る独日スタイルの違い »

糠漬け日記」カテゴリの記事

コメント

その甘みはきっと、あじめこしょうのものでしょう~
うちも入れているのですが、まだ食べられる状態ではなく、この記事を読んで楽しみになりました♪

私もカプサイシンでスパルタダイエットしますっ!

投稿: kaeru | 2009年3月 2日 (月) 13時09分

kaeruさま>なるほど、あの甘みは あじめこしょうからなんですね!! 辛味→甘みとは・・・・意外な しかも感動的な味の変革~
あなたはそれ以上痩せなくていいのよ~

投稿: | 2009年3月 2日 (月) 13時43分

あらやだ!!名前書くの忘れちゃった!

投稿: ○さん | 2009年3月 2日 (月) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バイリンガル、バイカルチャー、バイスピリット★ | トップページ | 掃除に見る独日スタイルの違い »