« 掃除に見る独日スタイルの違い | トップページ | 生産性の高い日♪ »

2009年3月 2日 (月)

なんにもないけど ひな祭り♪

「節分」はドイツといえども うちの近所どこででも大豆が買えたので なんとかなりましたが・・・・・

「ひなまつり」・・・・・・
いやぁ~ どうしようもないわ~

雛あられ、あるわけないし・・・・・菱餅、上新粉、白玉粉、揃えておかねばあるはずもなく・・・

必要なものが パッと買いにいけない!
ああ、こういうとき、田舎って不便。

仕方がない!
なんとか盛り上げるために お姉ちゃんと工作しました。

↓一緒に作ったお雛様♪

Cimg7395

        Cimg7394
お姉ちゃんの描いたお雛様♪

ひなあられも桃の花もないけれど なんとか気分は おひな祭りよぉん。

来年は下準備しっかりしましょ~ね、母よ~

|

« 掃除に見る独日スタイルの違い | トップページ | 生産性の高い日♪ »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

日々の子育て♪」カテゴリの記事

コメント

かわいいお雛様ですね♪
この季節はやはり、お雛様にお供えする「からすみ」ですね。
からすみもまた、ふるさとの味ですね。

投稿: kaeru | 2009年3月 3日 (火) 05時10分

Kaeruさま>今日はそちらは寒いようですがいかがですか?我らが故郷のひな祭りは一月先、その頃は日本もドイツも温かくなっているといいですね~

投稿: ○さん | 2009年3月 3日 (火) 06時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 掃除に見る独日スタイルの違い | トップページ | 生産性の高い日♪ »