« なんにもないけど ひな祭り♪ | トップページ | 「Lang-8」と「KeyholeTV] »

2009年3月 3日 (火)

生産性の高い日♪

久々に晴れました~♪

なんだか 掃除がしたい~!!

昨日まで全然腰が重かったのに・・・・・春の予感~♪

さてさて・・・・
冬の間ず~っとやりたかった床拭き掃除をやってしまおう!
掃除機かけて、床拭いて~
10時くらいから日も差してきましたぞ!
おお~!ほこりが目立ちます!
割と まめに拭いているつもりなのに・・・・・どうして埃ってこんなに早くたまっちゃうんでしょうかねぇ?

拭き掃除と平行して、先週末 できなかった「キムチ漬け」も漬けれます~♪
金曜日に アジアショップにて ニョクマムも買って来てあります。
あみの塩辛は発見できず・・・・そのかわり えびの味噌漬け?みたいなのを
買って来ました。
ただいま 2回目の塩漬けがなされております。
もともと2002年に 本場 韓国人から教えを請うた このキムチレシピ。
今回は ネットで検索したレシピと ちょっと混ぜながら 自分好みの味に近づけるよう
さらに工夫しようか・・・・とおもっているところです。

ひな祭りの今日、日本は寒いそうですね・・・・・
実家から

「おひな祭りだったらお寿司でもいいんじゃない?」

とたいへんよいアドバイスが!

実はうちの子供たち、餅類苦手でした。
でも 寿司は超大好物です。
燻製の鮭を使って イクラを散らせば、春の色彩ばっちりになることでしょう。

これからお姉ちゃんのピックアップ。

今朝桃の花の話をしましたら

「じゃあ 自分で作っちゃえばいいんじゃなぁい?」

といって出かけていきましたから、帰ってきて お昼ごはんを食べたら 桃の花つくり
となるのでしょうね。
ピンクの紙← こういう紙は 安売りのときに大量に買ってありますから
を手でちぎって 糊付けした白い台紙に 上から散らせば~
なんだか まるで桜のようですが、雰囲気がでることは間違いなさそう!

ピックアップのついでに お寿司の買い物に行ってしまいましょうね。

お天気がいいので 午後からは 庭もちょっとかまいたいわ。
草取りして、土を耕して、肥やしをあげて・・・・・・

さてさてどこまでできるやら~

明日のお天気もいいらしいぞ!!
最悪明日に回せばよし!
(しかし あさってからまた悪くなるらしい。気温も下がるとか~!!)

ほんと、日照時間と人の運動性の関連って、切っても切れない。

そういえば・・・・・朝8時前なのに、すでにお日様が昇っていた今朝
←なんせ久々の太陽なもので・・・・
ヨーロッパの昼は 急速に長くなっていっておりますよ~

|

« なんにもないけど ひな祭り♪ | トップページ | 「Lang-8」と「KeyholeTV] »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なんにもないけど ひな祭り♪ | トップページ | 「Lang-8」と「KeyholeTV] »