« 春真っ盛り | トップページ | 豚インフルエンザ疑惑 »

2009年4月27日 (月)

黄色いじゅうたん~DBの車窓から

今ドイツの景色で目を引くのは Raps、菜の花の花畑。
DBの車両の中からも 菜の花畑があちこちに見えました。

菜種油を採るために栽培されているのだとか・・・・・・・
Cimg7544


一面黄色いじゅうたん~

次の写真は Porta Westfalicaという場所、山頂に建っているのはヴィルヘルム皇帝の記念建造物と像。
Cimg7542

この山の下には Weser川が北海へ向かって流れています。

ドイツ、どこもかしこも 春うらら~♪

|

« 春真っ盛り | トップページ | 豚インフルエンザ疑惑 »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

1999年~2000年までドイツに語学留学していました。私もこの黄色のじゅうたんの季節が大好きでした。
子どもが大きくなったらまたドイツに旅行してみたいなぁと懐かしくなりました。

投稿: みぃたん | 2009年5月 2日 (土) 00時43分

みぃたん様>初めまして、コメントありがとうございました。今年のドイツは一気に温かくなったようで
色のない冬景色から一気に色とりどりの春の景色となりました。成長されたお子様とのドイツ旅行、きっとすばらしい旅になるのでしょうね、希望がかないますように。。。。。。

投稿: ○さん | 2009年5月 3日 (日) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 春真っ盛り | トップページ | 豚インフルエンザ疑惑 »