« おのぼりさん気分♪ | トップページ | 黄色いじゅうたん~DBの車窓から »

2009年4月27日 (月)

春真っ盛り

今年は温かいので 庭の石楠花がすでに満開になりました。
去年はもう少し遅い開花だったと思うのだけど。

去年は 石楠花の当たり年で ものすごい開花率が高かったけど
今年はどの庭の石楠花をみても 蕾のまま花を咲かせずにいるものが目に付いく。
うちのピンクの石楠花も ほとんどが蕾のうちに茶色くなって
だめになってしまった。
白の石楠花はほとんど100%蕾が花開いた、とても綺麗。
自然とは面白いもの。
手入れなどとは全く関係なく あたりの年とそうでない年というのがあるらしい。


去年の春 まだ花や花木を植えたばかりで 寂しかった庭も
今年は色とりどりの花を咲かせて本当に綺麗。

まだ庭造りも途中だけど、どこにどの花がほしいのか、が だんだん絞り込めて
これてます。

とりあえず 開いている場所の草取り がんばりましょうよ!!

Cimg7546

Cimg7547

Cimg7548

|

« おのぼりさん気分♪ | トップページ | 黄色いじゅうたん~DBの車窓から »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

さりげなく僕ちゃんが写ってる・・・なんかやっぱり面白&可愛い(o^-^o)ホント、あちこちの庭のお花は満開で、そしてタンポポの綿毛がブンブン飛んでて、春だな~って感じます(^^)○さんのお庭も春満開ですね~

投稿: ポッポ | 2009年4月27日 (月) 17時04分

ポッポ様>すっかり貴奴の虜じゃないですか?!
熟女も淑女も落とすあの男、やはりあなどれぬ~
天気予報では明日から雨。前回の予報では期待していたのに大はずれだったけど、どうなるんでしょうね~
日本は雪が降ったとか言ってるよ!!ポッポちゃんが帰ることまでには持ち直すといいね。

投稿: ○さん | 2009年4月27日 (月) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おのぼりさん気分♪ | トップページ | 黄色いじゅうたん~DBの車窓から »