« 豚インフルエンザ疑惑 | トップページ | 「歌うひと」峯島 望美さん »

2009年4月30日 (木)

ドイツの刺身は・・・・・

さて 昨日魚屋さんで買ってきた寿司ネタ用の刺身がどうだったかというと~

OK

でした。マグロの赤身は こんなんもんかぁ~(?)、日本人の私にはいささか不服ではございましたが ホタテはおいしかったですよ。○海水産だってあれまでですからだったら 毎回(極たま~に)あそこで刺身を買っても大丈夫。

お寿司大好きな主人は

「ここはドイツですよ。ドイツでこれだけの刺身が食べられれば十分です」
と上機嫌。

そう、ここはドイツ。刺身が全く手に入らなかった結婚当初を思えば なんと過ごしやすい世の中になったものよ・・・・・

娘、今回の日本で 刺身のうまさを覚えて帰ってきました。
晩御飯が 寿司、そして刺身と聞くや否や

「ぃやっほぉぉ~!!すし~、さしみぃ~!!!」

と歓声を上げていましたが、いざ・・・・刺身を食べてみた彼女の口から発せられた言葉は

「・・・・・・・お母さん・・・・・・この刺身、おいしくないよ・・・・」

子供は正直ですね(苦笑。

やっぱり刺身は日本!
夏に日本でたらふく頂いてきなさい~

Cimg7554_2

↑ついつい嬉しくって写真を撮ってしまった主人

|

« 豚インフルエンザ疑惑 | トップページ | 「歌うひと」峯島 望美さん »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

分かります、写真を撮る旦那様のお気持ち。うちの夫と同じですわ(^^)しかしお子チャマの正直な感想、一度美味しい味を覚えた舌はなかなかねぇ(汗)
しかし普通のインフルエンザで年間15万人も亡くなるドイツって・・・そう考えると豚インフルってどうなの、と私も思いましたよ(苦笑)

投稿: ポッポ | 2009年4月30日 (木) 09時45分

写真、ついつい撮ってしまいますよね~。わかります。
Welleの魚屋さん、今度私も行ってみたいです。私は日本人なのにあまり生魚を食べないのですが、うちの相方はお寿司大好き!お刺身大好き!なので。

普通のインフルエンザで15万人、驚きですね。何にしても、手洗い・うがいを欠かさないようにしたいですね。

投稿: Summy | 2009年4月30日 (木) 10時45分

わああ!おいしそうじゃないですか~~☆実はまだお刺身、家では未体験なのです!寿司ネタ用のお刺身が売ってるお店、いいですね!ベルリンにもあるのかな・・・。イカとかイワシは見るのですが・・・というか探しきれてないだけですね、きっとΣ(;∀・))白アスパラに感激の日々ですが、やっぱり・・・お寿司いいですね!(心変わり早っ!)

投稿: miho | 2009年4月30日 (木) 22時26分

ポッポさま>本場日本でおいしい刺身に舌鼓打ってきてください~い!!

Summyさま>どんどん日本人にも楽な暮らしができる環境になりつつあります。先を期待してがんばりましょうね!

Mihoさま>ベルリンだったら絶対にお刺身かえるお店ありますって!!
Wilmarsdorfの「Rogacki」http://rogacki.de/ro/roga.htm」というお店、いかれたことありますか?
チーズ、ハム、魚屋さんなどがその一軒の中に入っていて そこでも食事が出来たりする ちょっと楽しい場所です。たぶんそこでだったら活きのいい魚が出に入ると思いますよ~!!

投稿: ○さん | 2009年5月 3日 (日) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 豚インフルエンザ疑惑 | トップページ | 「歌うひと」峯島 望美さん »