« 男の本能☆ | トップページ | Musik Club~パイプオルガンの巻き »

2009年4月24日 (金)

ベルリンの空も青い!

今日からこの週末はベルリンです。
今回はドイツ鉄道(DB)を使っての移動。
Hauptbahnhof(中央駅)に降り立ち周りの景色を見て ちょっとびっくりしてしまいましたよ。

なぜ?

お天気がいいから~!

ドイツってだいたいがお天気悪いので 晴れているベルリンって
なんだか久しぶりって言うか 見慣れていないって言うか・・・

ちょっと感動~

気温もいい感じに上がっていたので 

「外でのんびりできるかな?」

と楽しみにしていた・・・・・けれど、主人の実家の庭に大きな
針葉樹がたくさんあって←なんて木かなぁ?プレスリーの服の袖みたいに葉が垂れ下がっている木なんだけど・・・・
その木の花粉が 風が吹くと

ワサワサ~

って 黄色い花粉がそれはもう 花咲かじいさんが灰を撒くような勢いで降ってくるのを見てしまった暁には

ウップ・・・・花粉症患者は 外にいけないだよ~
いたるところ 空中を飛散しているには違いないが
すぐそばでこちらに向かって砂を撒かれているような中には
いられないよ~!!

病気(花粉症よ!)であることを理由に かごの中の鳥状態を決め込んで 主人とOMA OPAに子供達を託し←しめしめ~
久しぶりに 十分お昼ね 休息が取れました、おかげさまで
気分すっきりです。

この週末、ベルリンもお天気は上場の様子。
明日は今回の上洛の目的である「子供のためのオルガンコンサート」に主人とおねえちゃんと行ってきます~

|

« 男の本能☆ | トップページ | Musik Club~パイプオルガンの巻き »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 男の本能☆ | トップページ | Musik Club~パイプオルガンの巻き »