« お姉ちゃんの頭の中 | トップページ | 中世祭りその② »

2009年4月20日 (月)

遺跡 Rabensburgの中世祭り その①~Mittelalterlichers Fest

ドイツ帰ってきてからお天気いいです!
4月にこんなにお天気いいなんて 今年のドイツは変です←普通4月は雨ばかり~

日曜日は隣の隣村 Bolgholzhausenというところにある Rabensburger遺跡~城砦跡~
で「中世祭り」というのがあって行って来ました。

「中世祭り」は お隣の大きな街でも毎年7月末に行われていて大盛況ですが、ここはもっとこじんまりと・・・・・・・

いえいえ・・・・朝11時開始のこの催しにどこからともなく わんさかと車が集まってきていました。

Cimg7499_2車は森のすそに駐車して そこから15分くらい森の中の上り坂を城砦跡までお散歩~

「Mittelalterliches Fest fuer Kinder」と銘打ってあるだけあって 城砦の周りでは
子供向けの中世ロマン?あふれる遊びが一杯♪

Cimg7501
パパさんが馬になって 騎士の僕ちゃん、赤と白の的に向かって、エイッ、ヤァ~!!
←なぜか 掛け声が侍チック?Cimg7503

スプーンの上に卵をのせて歩く「Eierlauf」。
なぜか中世??
お姉ちゃんと僕ちゃん、神経集中!!

剣と剣のぶつかりありの実演も行われました。Cimg7506

|

« お姉ちゃんの頭の中 | トップページ | 中世祭りその② »

催し物いろいろ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お姉ちゃんの頭の中 | トップページ | 中世祭りその② »