« 昼の出来事 | トップページ | パエリア、再挑戦! »

2009年5月18日 (月)

Muehlen-Cafeに行ってみよう♪

土曜日はお天気もよかったので 庭仕事の合間に 前からちょっと気になっていた「Muehlen-Cafe」というCafeへドライブすることにしました。
このCafeをネットで見つけたのは今年の冬、このCafeは冬季は休業だったので、
春になって開店するのをちょっと楽しみにしていました。

このCafeは ある農家にあった古い水車小屋(Wassermuehle)を改造して作られたものらしく
建物の中を散策していると 小さいけれどくるくる回っている水車を発見。
Cimg7683
勢いよく回る水車に子供たちは大喜び。
そういえば水車みるのって初めてだね。

↓ちょっとドイツっぽくない路地に 感激。主人にはそうでもなかったみたいだけど・・・
Cimg7682


建物の一部はこのあたりに住むアーティストたちのアトリエ兼ショップになっていました。
アクセサリー、服、時計・・・・・ちょっと個性的でおしゃれなものがたくさんありました。

子供の遊べるスペースもありますが、ちょっと敷地が広すぎてしまって こどもが遊んでいる間にゆっくりお茶・・・・・というわけには行きませんでした、もう少し子供が大きくなったらもっとゆっくり楽しめたでしょうね~

Cafeは・・・・Naja、というやつです。
いただいたワッフルはおいしかったけど 特にお茶をするという目的で わざわざここへは来ないかな?
Cimg7681

私個人としては水のある景色、川の流れる場所って落ち着くので よい気分転換ができました。

ドイツの毎日の生活にちょっとくたびれてきた時、このような優しくて斬新な刺激は
生活を潤してくれる特効薬になるのかもしれませんね。

|

« 昼の出来事 | トップページ | パエリア、再挑戦! »

ドイツでの生活」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 昼の出来事 | トップページ | パエリア、再挑戦! »